<サツマイモの苗を植えました>

今年もサツマイモの苗を定植する時期になりました。
5月2日に今年営農組合の圃場となった事務所近くの畑に「紅はるか」の苗3000本を植えました。地域の営農組合員の方13名ほどで作業を2時間ほど行いました。
昨年は6月下旬に植えた苗の生育があまり良くなかったことから、早めの定植作業を予定しています。全部でおよそ1万本のサツマイモを栽培予定です。
また、今年はサツマイモのオーナー制度にも取り組んでいます。
5/9に予定しています。

今年もサツマイモの苗を定植する時期になりました。
5月2日に今年営農組合の圃場となった事務所近くの畑に「紅はるか」の苗3000本を植えました。地域の営農組合員の方13名ほどで作業を2時間ほど行いました。
昨年は6月下旬に植えた苗の生育があまり良くなかったことから、早めの定植作業を予定しています。全部でおよそ1万本のサツマイモを栽培予定です。
また、今年はサツマイモのオーナー制度にも取り組んでいます。
5/9に予定しています。