<田植えを行いました>

朝晩はまだ冷えますが、日中は暑いぐらいの日差しが照り付ける中、田植えが行われました。水を張った田んぼに波多瀬の山並みが写りきれいな農村の景色が見られました。
秋に堆肥を散布し耕起しておいた田に水を入れ、代かきを行い、それから田植え作業となります。
田植えまでにはいくつもの工程があり、植えてからも水管理や畦草刈り、獣害対策など気が休まりません。
今回植えた品種はコシヒカリと米粉用の笑たわわです。土日にオープンしている「ゆめこや」でも使っている米粉の原料になる予定です。
———————————————–今年も豊かな実りがありますように。